アルバイトの面接をクリアして、バイトデビューしよ☆

アルバイトの面接って?


アルバイトにもイロイロありますけど、だいたいのバイトでは最初に面接があると思います。
その会社の採用担当の方や店長さんと、仕事の内容などについてお話し合いをします。

その上で、そこに努められる人材かどうか、判断されるのですね。
正社員の就職活動と違って、あくまでバイトですからそんなに難しいことは聞かれないとは思います。
だからといって、不真面目な答えやふざけた態度は厳禁ですよ。

資格がひつようだったりすると話は別ですが、人としてのマナーをしっかり抑えておけば、だいたいのバイトは通るハズです。

バイトの面接、ポイントは?

アルバイトの求人を見て応募、すると先方から連絡がきて、履歴書持って面接に行くことになりますね。

バイトの面接を受けたことない人には未知の世界かもしれないけど、だいたいよく聞かれる質問は決まっているものです。

面接の前にそのあたりをチェックしておいて、自分で答えを容易しておくと、本番でもしっかり答えられますよー!

☆面接を失敗しないコツ

・基本的なマナーをおさえて、落ち着いて話をしよう。
・返事、挨拶を大きい声でハッキリすれば好印象!

バイトの面接が就活にも活きる!

学生(大学生・高校生など)にとってアルバイトとは、社会に出る前の職業トレーニングといえる貴重な体験です。
せっかくアルバイトするなら、時給や楽しさだけどなく、就活を見据えて、目的意識を持ってバイトに臨むといいでしょう。

例えば、将来は接客業に就きたいと思っている方から、同じ業界のアルバイトに従事してみるのが一番の早道です。

逆に、接客業でも全然違うお店で働いてみるのも新しい発見があるかもしれません。接客の基本を抑えつつ、その業種に必要な経験を積んでいくと、就活にも有利になることでしょう。

もちろん、アルバイトの面接も、就活の時の面接にきっと行きてくるはずですよ☆

コンプレックス解決にお金も必要

女性の中には、自分の身体のコンプレックスが原因で、なんとなく自信が持てない〜と悩んでいる方は多いのではないでしょ
うかね。自分に自信がないと、公私ともについついネガティブな思考になってしまって、行動に現れないですよね。

それなら早めに悩みを解消してほうが人生楽しい!ポジティブ人間とまではいわないけど、ふつうに楽しく過ごしたい。

私はやっぱり体型が不満なので、ダイエットですね。挫折しまくりなので、この際お金を使ってでもなんとかしたいです。

それでは、どんどん続きますよー!

アルバイトの面接をクリアして、バイトデビューしよ☆メニュー